冷やしタンメン

darumaru20042006-06-11


今日は少林寺拳法の練習帰りに、となりの武蔵小山の駅まで歩いて、初めての中華屋さんでお昼をしました。
刀削麺の店》と書いてあるのに惹かれて入ったのに、冷やしタンメンを頼んじゃいました。だって530円なんだもん!左にちょっぴり写ってるのがサービスの唐揚げ。この唐揚げが八角が効いておいしいこと!
さてメインの冷やしタンメンは、このボリューム。(写真より実際の方が迫力ありました!)レタス半個は入っているような気がします。食べても食べても減らない!さっぱり味でしたが、大番頭にはやや塩気が強かったな。次回は、お店自慢の刀削麺にチャレンジします。こちらのお店、メニューにラーメン480円と、手造りラーメン530円とがあるんです。麺には自信があるみたい。餃子も一皿200円。誰かと一緒だった頼んだのになぁ。前の席の人が頼んでておいしそうでした。こちらもビッグサイズ。
こちらの中華屋さん、場所は東急目黒線武蔵小山駅の線路沿いを歩いて1分。
日曜日の午前中、目黒中央体育館で少林寺拳法を見学してからドウゾ。(あ。来週日曜日は、東工大で合同練習のため中央体育館の練習はお休みでした)
ドサクサ紛れで道場の宣伝でした。えへ。